賽の河原で貝殻を積む

水産技術者として思うこと等々

恐怖!!!幸せお裾分けビーム

結婚したての女性の中で、時々幸せお裾分けビームの攻撃をしてくる人がいます。

私も何回かくらいました。

f:id:unatanz:20190811184637j:plain

決して、新婦が私に危害を加えようとか、そういう悪気があってではありません。

例えば、私が、友達の結婚式に呼ばれたり、二次会に参加することがあるわけです。

本当に仲が良い友達の結婚式にしか参加しませんが。

 

f:id:unatanz:20190811191920j:plain二次会は、大抵、独身の男女の語らいの場になります。

私も気になる新婦の友人(女性)がいれば、話しかけたり、連絡先を聞いたりするわけです。

しかし、新婦は、私に幸せお裾分けビームで攻撃してきます。

f:id:unatanz:20190811192438j:plain

私には、自分の友達の〇〇ちゃんが合う、合うであろう合うに違いない、

合うに決まっている(断定)。

全く私と面識のない新婦の友達と、無理矢理会わせようとします。

 

この攻撃は、結構辛いのです。

何しろ新郎は私と非常に仲が良い。

新婦とも仲が良くなっている。

断ったら、新郎との仲が悪くなるかもしれない(´~`)・・・。

 

で、新婦の友達と会うわけですが、このように気の強い新婦の友達という女性は、新婦よりも可愛くない・・・orz。

 

f:id:unatanz:20190811210642j:plain

私は掃(は)き溜(だ)めに鶴(つる)の法則と呼んでいます。

綺麗な女性の周りは、ちょっとう~ん・・・(´~`)、という友達が多いのです。

何故なら、自分が一番目立つから!!!

 

新郎が目移りしないように、そういう女性を紹介するのかも知れません。

で、この子は性格はいいから!!!

と必ず言います。

いやぁ~、その器量で性格が悪かったら、最悪だろうよ・・・。

 

このような形で付き合った女性が何人かいますが、何故か私が捨てられますorz。

性格も悪かったりします。

幸せお裾分けビームは、迷惑なものとしか思いません。

 

前妻も、この幸せお裾分けビームを私の友人にぶちかまそうとしましたが、私が阻止しました。

女性ってこんなものなのかなぁ(。´・ω・)?、と女友達に尋ねたら、

女ってそういう生き物だよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と答えてくれました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

幸せお裾分けビームに合わないように注意しましょう\_(*・ω・)ハイ、ココ大事!! 

では、また(;~∀~)ノ。