賽の河原で貝殻を積む

水産技術者として思うこと等々

続々むずむず脚症候群とアイアンマン

どうも。

社会に復帰しては休む、職場内で実態不明の希少動物ですペコリ(o_ _)o))。

以前のブログでむずむず脚症候群が治った、という話を書きました。

こちら↓

https://unatanz.hatenablog.com/entry/2019/08/09/210830

しかし、私の身体は明らかにおかしな状態でした。

f:id:unatanz:20190809210252j:plain

という状態がずっと続いていたのです。

首や肩、腰が痛いのは分かるのですが、手足の感覚がない。

エッチな動画を見ると、ゴムゴムの実を食べたように、一部だけビヨ~ンとなりますが、その感覚がない。

f:id:unatanz:20190812184434j:plain主治医にこのことを話しても、分かりませんねぇ(´~`)、としか言われない。

ただ、首や肩、腰が痛いなら、整形外科に行ってみては、と紹介状を書いてもらいました。

で、近所の整形外科に行ったところ、首の骨が普通の人よりおかしな状態になっていることが分かりました。

f:id:unatanz:20190812185435j:plain

普通の人は首の骨が曲がった状態になっています。

これは重い頭を支えるからだそうです。

 

でも、私の首の骨がはまっすぐになっています。これが異常だというのです。

そして、頚椎腰椎症という病名を付けてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 。

早速、治療が始まりました。

f:id:unatanz:20190812190550j:plainその整形外科は、理学療法士さんが非常に多く居る、珍しい病院で、マッサージを徹底的に行ってくれます。

しかし、私の首から肩、腰の張りを揉んでいる理学療法士さんが言いました。

 

「まるで、鉄板が入っているような身体だ」と。

 

(;・∀・)エッ!!!

私は、寝ている間、誰かに改造されて、アイアンマンになってしまったのか?

f:id:unatanz:20190812194023j:plain

でも、ゴムゴムの実は一部だけ反応する・・・(-ω-;)ウーン。

自分の身体がどうなっているのか、全く分からなくなりましたorz。

この治療を1年以上続けましたが、あまり効果がありませんでした。

そして、別の病院を探す羽目になったのです。

 

それでは、また( ´Д`)ノ~バイバイ