賽の河原で貝殻を積む

水産技術者として思うこと等々

むずむず脚症候群。。ooOO(((*・ω・)

5年前のある日。

右足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

 

次の日。

左足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

右足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

 

その次の日。

左足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

右足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

背中('ω'=)nnnnnn~サワサワサワ

 

何だこの虫が這っている感じ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

車で帰宅の最中も、

左足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

右足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

ア、アクセルが踏めない(;・∀・)。

 

足を叩くと虫が這いつくばった状態が治るが、しばらくすると、

左足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

右足┌----。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ------┛

が続く。

 

寝ているとき、

。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ

 

全く寝られない( ̄▽ ̄;)

 

この状態が起こる前からおかしな状態が続いていた。

①文章を読むだけで人の考えていることが読めてしまう。

私 (σ`д´)σ「君の今の考えは〇〇だ!」  友達 Σ(゚Д゚)「何で分かったの?」

 

②ドラマのあらすじだけで全ての内容が分かってしまう。

私 (σ`д´)σ「このドラマ、〇〇が死ぬな!」 父母 Σ(゚Д゚)「何で分かったの?」

 

③調査で現場に出ているとき、大怪我をして血を流していても痛みがない。

先輩ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ私 全然痛クナイッス

 

私は超能力者になったのか(。´・ω・)?

それにしても、。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュが続いている(;・∀・)。

 

しまいには、足を切りたくなる衝動に襲われた。

足┌┛>8 チョキチョキ

 

そして、Googleでそのような症状があるのか調べてみた。

(検索)『足 むずむず 虫が這う』→むずむず脚症候群

 

なんじゃ!!!このふざけた病名はヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

海外ではよく知られた病名で、RLS(Restless Legs Syndrome)と呼ばれている。

何だか知らないが、ALSっぽくて病名に聞こえる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。

しかし、調べていくうちに恐ろしいことが分かった。

 

脚がむずむずした状態が続く

寝られない (。-ω-)zzz...。。ooOO(((*・ω・)モキュモキュ ..... (。゚ω゚) ハッ!

非常に身体が疲れる _(:3」∠)_グッタリ

鬱病発症 (ο_ _)ο=Зバタッ

 

そして、厄介なことに私はその時、躁状態にもなっていたのだ。

躁状態とは、気分が高揚しエネルギーに満ち、言葉は絶えず出てくる。睡眠や食事も必要ないように思え、衝動的な無茶をやらかす(Wikipediaより抜粋)。

上記①~③の状態は、まさに躁状態そのもの。

 

つまり、私の脳は、

むずむず脚症候群(RLS)vs.躁病 

で、脳内のホルモン同士が喧嘩をした。

 

この喧嘩の最中、

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚鬱*゚)ノオマタセ!

と、鬱病むずむず脚症候群の助っ人としてやってきて、

 

鬱病むずむず脚症候群(RLS)vs.躁病

 

となり、見事、鬱病むずむず脚症候群(RLS)の勝ち!!!

ォメデト♪(〃・鬱`)人(´RLS・〃)ォメデト♪

となった訳。

 

全くめでたくなんかないのですが(;・∀・)。

 

その後、すぐに療養休暇を取ることになり、休職、傷病手当と長期休暇を取ることになったのですが、別の病気を併発していたのです!!!

 

しかも自分で調べて病名までたどり着いたという始末 (*・医者・)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ.。

 

この続きはまた(。・ω・)ノ゙アデュー。